アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
福岡空港
福岡空港 搭乗ゲート近くのバーにアイスコーナー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 21:14
丼だっておいしい博多
丼だっておいしい博多 家の近所にできたカツ丼屋さんにて、半分が天丼で半分がカツ丼という「ぜいたく丼」600円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 11:02
あっさり味ラーメン
あっさり味ラーメン 最近どこに行っても、脂まみれ塩まみれ化学調味料まみれのイマドキラーメンばかりで辟易していまして… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 09:59
手羽先づくし
手羽先づくし 手羽先餃子。餃子の皮に鶏皮。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 20:14
サイゼリヤ新メニュー
サイゼリヤ新メニュー デザートが追加されていました。しっかり甘くておいしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 20:57
ステーキカレー
ステーキカレー 有楽町の行きつけのカレースタンドで開店記念日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 18:29
外出の楽しみ
外出の楽しみ もーこの上ランチが楽しみで楽しみで(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 00:03
よくばりセット
よくばりセット 博多のうどんに、天丼とカツ丼を一緒にした丼を加えてよくばり丼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 00:03
ステーキのあさくま
ステーキのあさくま なんだ結構おいしいじゃないか(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 00:47
和食に飽きた
和食に飽きた 暮れからずっと和食だとさすがに飽きました(笑) ここらでインド料理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 00:57
博多の居酒屋といえば
博多の居酒屋といえば もちろん「大衆割烹ひかり」。壁から頼む酒飲みの楽園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 00:43
謹賀新年
謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします。 我が家は数年前からおせち抜き、ポテチも自分で揚げます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 00:08
合法ユッケ(笑)
合法ユッケ(笑) 980円っ! 高っ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 00:58
すためし?
すためし? なんか・・これでもかと体に悪そうなものばかりがキラキラと(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 00:30
締めの炭水化物
締めの炭水化物 プチウニ丼。おーそうきたか、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 00:01
久しぶりの向ヶ丘遊園
久しぶりの向ヶ丘遊園 シグマ本社に寄ったついでに、18年前まで住んでいた向ヶ丘遊園に、ふらり寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 00:52
一瞬の幸福
一瞬の幸福 それが牡蠣(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 00:41
お誕生日
お誕生日 今月誕生日の人間みんなで互いに祝いました(笑) 鴨づくしで鴨しゃぶ、大変味わい深くておいしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 00:23
串揚げ
串揚げ 食べ放題じゃなくて(笑)、銀座のちゃんとした串揚げコースに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 19:48
ヒラメのお造り
ヒラメのお造り 博多駅のガード下にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 21:44
家庭科の宿題
家庭科の宿題 ハンペンつくね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 00:53
博多のうどん
博多のうどん 昆布だしにやわらか麺が特徴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 11:52
アントニオ猪木酒場
アントニオ猪木酒場 軽く一杯引っかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 01:17
炭火でホルモン
炭火でホルモン いやー脂の乗ったマルチョウは最高ですな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 12:18
醤油トンコツ味噌ラーメン
醤油トンコツ味噌ラーメン ラーメンブームそろそろ沈静化、ってとこですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 00:26
キクラゲが大好きなんだっ!
キクラゲが大好きなんだっ! と、行きつけの中華料理屋で言ったら、スペシャルメニューが出ました(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 14:46
汁ビーフン
汁ビーフン バーミヤンで台湾フェア中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 00:27
新竹の子焼き
新竹の子焼き 醤油だれで漬け込んで軽く味噌を塗って焼いただけ。火加減が問われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 12:28
お昼はオムライス
お昼はオムライス 娘が作ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 16:14
ゴールドラッシュのハンバーグ
ゴールドラッシュのハンバーグ 十数年ぶりに行きました渋谷のゴールドラッシュ、チーズトマトハンバーグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 15:29
エビ味噌鍋
エビ味噌鍋 その辺の居酒屋のコースなんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 17:57
初の名古屋
初の名古屋 何百回も通過するばっかりだった名古屋、本日初上陸で手羽先(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:07
プチシナモンロール
プチシナモンロール パイ生地巻いて焼くだけ、でもモッチモチでパリパリでおいしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 18:17
焼肉定食
焼肉定食 ヨドバシカメラ博多店にある焼き肉屋さんにて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 19:03
博多のグルメ
博多のグルメ そらもう、アラ鍋でございます。何百回食べても飽きません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 00:21
やっぱり柳川はうなぎのせいろ蒸し
やっぱり柳川はうなぎのせいろ蒸し なんかすっかり有名になった本吉屋のうなぎ。江戸時代から同じ製法とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 00:24
新大阪駅でお好み焼き
新大阪駅でお好み焼き 新幹線の待ち時間にぼてぢゅう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 01:59
ベジレストラン
ベジレストラン 自由ヶ丘のベジタブル料理専門店に行きました。「T's レストラン」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 22:16
初外食
初外食 ららぽーとでグリルランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 00:35
油そば
油そば やたら取り込んでると、どうもこういう味のハッキリしたB級を食べたくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 17:24
刀削麺
刀削麺 とうしょうめん、うどんみたいで結構好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 19:40
娘のお弁当
娘のお弁当 高校生にもなると、やっつけで作ってもかなり上達しているのが分かります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 07:55
満月ポン
満月ポン 西の人間ならお馴染みの満月ポン、なんと「濃い味」があったとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:36
辛味噌肉うどん
辛味噌肉うどん ラーメン屋に推され気味の、近所のうどん屋さんがしかけた創作うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 22:46
ささ身のチーズ巻き
ささ身のチーズ巻き 試合前に筋肉付けなきゃ!と、娘の自作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 19:10
目で食べるのは日本人だけでなし
目で食べるのは日本人だけでなし 池袋の中華料理屋さん。前菜でこの素敵さ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 11:56
久しぶりにハモしゃぶ
久しぶりにハモしゃぶ 大阪出張時によく食べたものでした。この日は新橋にて満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 15:35
処分品を旨そうに見せる(笑
処分品を旨そうに見せる(笑 消費期限切れスレスレの味付け豚バラだって、こうすれば実に高そうに旨そうに見えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 16:13
レッドロブスター
レッドロブスター 夏休み序盤はアメリカンな感じでのんびり。まずはシンプルにロブスターのオーブン焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 22:43
Nikkor 300mm/F4 PFの微ブレ問題決着
Nikkor 300mm/F4 PFの微ブレ問題決着 カメラとセットでNikonに出していましたが、異常なしで規格内、とのこと。要するに「こういうもんなんです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 12:44
真夏に鍋
福岡名物の水炊きです。外は摂氏34度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 21:44
広島焼
ネギたっぷり。いやー日本のファーストフードはこれに決まりですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 01:30
お手製の豚丼
四月から高校生になった娘が、夕飯に作った豚丼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 02:40
浜焼き食べ放題
銀座にある魚河岸横丁というお店です。浜焼きが食べ放題! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 12:23
両国のちゃんこ鍋
両国駅近くの「安美」というお店に行きました。結構おいしかったですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 11:50
中目黒のレインボーバードランデブー
ベジタリアン御用達の野菜料理専門レストランで、ハンバーグと鶏肉のランチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 12:24
スイーツ食べ放題
幸せだっっっっ!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 00:02
ヒラメの刺身
昨日は魚料理で期の打ち上げやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 00:43
ホワイトデーにマフィン
娘が「お金はないから自分で作るの♪」と、昨日量産してました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:50
大戸屋の牛タン定食
チェーン店となめてはいけませぬ、これで結構良い味でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 21:05
デザートピザ
シェーキーズってこれがあるから好きよ(笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 07:58
さようならカルミン
なんで生産終了なのだこんなにおいしいのにっっ!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 00:57
ご当地キャラ春雨
バリィさん春雨。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 13:57
カニ食べ放題
北海道に来たらやっぱりこれ! 出張でドタバタしててもこれだけは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 14:20
郡山出張
福島に行きました。寒いかと思いきや、意外とぽっかぽか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 01:25
神田の洋食屋「ボンヌ・マール」
先週神田で見かけたお店です。ランチで寄ってみましたら、オーナーシェフが覚えていて下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/27 05:36
日本料理の裾野
まずは刺し盛り。これって盛りつけデザイン代が絶対込みだと思うので悔しいからいつも撮影(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 17:17
ネギというもの
それは肉にも魚にもラーメンにも素麺にもよく合う万能野菜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 08:53
野方ホープのラーメン
よく通る道なりに出来たので行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 01:04
タコ焼き
日本が皆既月食で盛り上がる中、室内のセルフ鉄板焼き屋さんでタコ焼きが焼けるのを眺めながら談笑中(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 10:00
ツートンカレー
両側に盛って、一杯で二つの味が楽しめるカレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 08:55
七合目
休憩所(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 10:57
上期が締まったっっ!!
いやー九月はもうホント疲れた! 全てを忘れて焼肉で打ち上げっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 12:49
ネギラーメンというもの
上京したての頃はあんまり好きではなかった「ネギラーメン」、最近のアレンジでどうにかいただけるレベルに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 13:43
カツ丼は日本食だ(笑)
「かつや」の「海鮮・ヒレ・メンチカツ丼」に、「さっぱりキャベツ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 00:48
夏野菜のピザ
欧州お好み焼きは華やかですねぇ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 09:24
アップルクーヘン切ってみた
リンゴ丸ごと一個を包んだバームクーヘン、なんかもったいなくて暫く飾ってましたが、ついに入刀(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 15:07
神田で食べた四川料理
ピリ辛でおいしいと評判の、大正エビの四川風揚げを注文しましたが、エビは?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 12:56
豚づくし
豚レバ刺し。これもそのうち食べられなくなるんですかねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 14:52
怪獣酒場
ウルトラマンにやっつけられた怪獣たちがウサ晴らしするという居酒屋(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 12:43
アップルクーヘン
青森物産展で、リンゴ一個丸々焼き込んだバームクーヘンを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/15 00:23
「洋食」でランチ
この「洋食」って表現自体が、もはや「明治の和食が出る店」って感じですよね(笑) そしてオムライス。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 00:06
福岡の涅槃像
亡き父の納骨堂があるお寺です。でっかい涅槃像が目印。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 00:33
牛肉もおいしい博多
たまには肉が食べたいな、と、何気なく頼んだ熟成和牛ステーキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 10:50
博多の味再び
父の三回忌で博多です。学生時代によく食べた「ふきや」のお好み焼き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 14:30
獅子唐だいすき
さてこの中で、いわゆる「大当たり」はどれでしょう?(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 21:41
毎度の鉄板焼き
月に一度は行きたくなる、自分で焼くタイプのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 16:18
香家の担々麺
みなとみらいでお昼に娘と食べました。こちら山椒が凄い「青鬼・担々麺」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 10:29
博多の宴が明けて
ドロドロの二日酔い状態(笑)、何とかめんたい重で朝ごはん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 19:26
中州の居酒屋
イカの活け作りが一匹で1480円。数ヶ月前まで980円だったんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 22:48
天下一品!柳川のうなぎ
江戸時代から伝統の製法で続く、柳川本吉屋のうなぎせいろ蒸し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 17:09
博多のアラ鍋
「美味しんぼ」で有名になりましたが、博多ではクエ鍋のことをアラ鍋と呼びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 00:18
ちゃんぽんも美味しい九州
豚骨ラーメンばっかり言われますけど、実はちゃんぽんも美味しいんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 00:37
着火マン1つでバーベキュー
いつもの使い捨て横着バーベキューセットでお昼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 20:48
バジルたっぷりタイラーメン
香草系がたっぷりのタイラーメン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 00:26
厚切り牛タン
東京駅喜助の厚切り牛タン定食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 21:48
1000円のお昼
飯田橋の「ろばたの炉」で食べたお昼です。いやボリューム満点で美味しかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 00:39
100円ショップの缶詰
ボールペンと油性ペン買いに行ったついでに、タイから輸入のグリーンカレー缶を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 00:07
GW恒例の外食
娘とインド料理屋でデート、好物のチキン・ティッカ・カシミリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 00:13
GW恒例の多摩川河川敷BBQ
スペアリブ焼きました。おいしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 00:41
鶏の生ハム
行きつけの焼き鳥屋さん新メニュー。これはおいしい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 08:56
シェーキーズ一番乗り
渋谷シェーキーズで娘とお昼、最初に出てきた焼きたてピザ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 08:46
off回の宴
先週ボクシング観に行ったメンバーでジンギスカン。いつもの川崎やまじん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 17:06
ロシア料理の宴
神保町の「サラファン」というお店に行きました。まずはウォッカ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 09:50
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜
京都の激辛カレーせんべいです。本当に辛い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 21:31
ナンを焼いてみた
ちょっと堅めです。日本のカレーで食べるにはこの方がいいかなと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 08:50
お花見はお早めに
ぱっと見満開ですが、もう葉っぱが準備されてます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 08:58
お手製チーズケーキ
娘が難しい顔して「ちょっと失敗した」と言いながら冷蔵庫から出してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 21:08
粉もん勢揃い
まずは一番好きな「ねぎ焼き」、わさびがすり込まれているのが好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 18:37
大阪主張中
仕事の合間にお好み焼き食べてます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 16:28
ラムネ味とコーラ味の豆乳
聞いた瞬間、豆乳ファンの我ら親子、「これは買わねば!」 早速買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 21:11
今夜は1℃、寒い日は鍋!
「寒の戻り」、今夜はモツ鍋です。なんか最近食ってばっかですな(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 13:49
肉野菜炒めうどん
キャベツと豚バラを炒めたものをうどんに入れたものです。ボリュームたっぷり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 22:54
ハムとトマトのピザ
結局最後は定番、ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 11:21
長野名物
やはり蜂の子でしょう。もろみみたいな味付けで美味しいです。味噌と醤油の工場が点在しているので、味付けに使われているのだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 14:26
飲食店での料理撮影
チキンをハーブで蒸し焼きにしたもの。鶏肉の調理法の中では焼き鳥の次に好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 12:00
どぜう鍋
小骨が多くて泥臭い、と、嫌いな人も多いんですが、ちゃんと下ごしらえして骨抜きもすれば美味しいと思いますけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 20:54
東北物産展
なんと、銘酒「田酒」のラスク。早速食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 00:19
サッポロCLASSIC富良野限定味
ノーマルのサッポロCLASSICは関東でもよく見かけるようになりましたが、これは初見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 00:35
インドカレー
皿からテーブルからはみ出るナン(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 00:53
たこ焼き焼けた
セルフな鉄板焼き屋で焼いていただきました。まんまる大成功。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 00:26
矢場とんのみそかつ丼
東京駅に、名古屋で有名なみそかつ屋さんの支店が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 00:33
イタメシ大好き
色々食べてきましたが灯台もと暗し、会社近くにあるイタリアンレストランが一番美味しいと気付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 10:35
北海道食い道楽編2
最後は肉! ブームが一段落したジンギスカン屋が、ホルモン屋も兼業し出して生き残りを図っている感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 23:36
北海道食い道楽編
仕事の話なんかしたって仕方ないんで(笑)食べたもの編、札幌ピカンティのスープカレー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 10:20
三連休は北海道に出張
三連休は北海道に出張、温度差17℃がしみました(笑) 出発時の夕日は羽田空港から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 21:42
おせち料理というか保存食の祭典
伝統のおせちなんか作りません、要するに保存食(笑)、オリジナル焼豚を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 00:21
たまにはサシ入り焼肉
過度にサシが入った肉はあまり好きではないのですが、まあたまには、と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 18:01
ヲッサンどものクリスマス
チキン食いたかったら、そらぁもう鍋と焼き鳥ですたい(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 10:25
モツ鍋!
結局昨日は初雪どころか生暖かい雨でしたが、それでも鍋であったまりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 10:08
餃子づくし
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 09:55
肉づくし
アメリカ出張でよくいくT.G.I. FRIDAYSが横浜にもあったことに先日偶然気付きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 10:22
歯が治ったら直行
歯の治療がやっと一段落ついたので、ずっと我慢していた行きつけのラーメン屋に直行(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 00:44
忘年会
と、一転して気心知れたメンツと小規模に忘年会。いきなり鍋(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 12:44
焼き魚
ニシンの塩焼き。しかも卵持ち、いやー美味しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 22:17
東京外国語大学の学園祭
世界中の言語が学べる大学の学園祭に行ってみましたら、食の万博でした。これが楽しめないわけがない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 00:27
ぶっかけ肉うどん
腰のある自家製麺に特製つゆをかけて食べる肉うどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 21:24
寿司ネタの炙り
最近増えましたよね、炙りってネタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 00:28
寿司
歯の治療がどうにか峠を越え、寿司が食べられるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 17:15
スイートポテト
「スイートポテトを作るね!」って娘がキッチン占領、ぽてっとした見た目になるのかな、と、思ったらクッキー状。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 00:31
揚げ餅
残った切り餅をサイコロ状に切って、軽く揚げて塩をまぶしただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 00:50
庶民の鉄板焼き
鉄板焼きと言えば当然こういうの(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 16:02
餃子
北京の方が腕を振るう中華屋で餃子たのみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 21:21
シュラスコの宴
表参道のバルバッコア・グリル。娘と2人で大好きな、ブラジル風バーベキューのお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 00:21
インド料理大好き
チキン・ティッカ・カシミリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 00:57
酸辣湯麺
銀座の中華料理屋「北斗」で注文した酸辣麺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 00:36
関東のラーメンが目指すところ
太麺、濃厚、しょうゆ、の若者向け、でしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 11:36
スープカレー
下北沢の「マジックスパイス」で、名物スープカレーをいただきました。かき揚げをトッピング(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 08:51
こなもん
ラーメン入りもんじゃ。これでやっと腹にたまります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 20:56
ひかりもの
イワシ、しめ鯖、サンマ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 09:53
カウンターで酒を飲む
新宿で素敵なショットバーを紹介いただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 00:49
生ラム!
渋谷でよく行くジンギスカン屋さんです。生ラムをミディアムに焼いて甘辛いタレで食べると最高! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 11:46
カツは日本料理に入れて欲しい
ヒレカツ。たまに食べたくなります。牛丼やラーメンより、カツ丼や天丼の方が断然、世界に誇れる日本の国民食だと思いますね、ええ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 00:34
宴会!
神田の安酒屋で送別会、魚が安くて美味しい店で大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 11:50
極めて普通の味噌ラーメン
たまにこういう、何の変哲も無いものを食べたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 00:25
手打ちうどん定食
つくね丼にミニうどん付き、の定食を注文したのですが、どう見てもつくね丼の方がおまけかも(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 09:56
人生が辛くなったらカニだ!(笑)
これで多少の不愉快もすっきり解消!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 05:36
オコゼの唐揚げ
これをバキバキに砕いて食べると最高! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 06:50
カレーヌードル
タイのイエローカレーヌードル。これで赤青黄全色揃いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 20:40
ランチバイキング
昼食に、自然食が売りのランチバイキングに行きました。飢えてるんで一皿目は重い系定食(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/17 00:28
夏休みの宿題
中2の娘が、家庭科の宿題ということで「栄養のバランスがとれた献立の企画と料理」をやりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 04:29
大阪のねぎ焼き
ねぎ焼き「やまもと」の十三本店で食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 14:04
焼き鳥最強トリオ
肉と言えば鶏肉、その中でも焼き鳥、そしてその中でも、ハツ、白身半生わさび、軟骨、の順に大好き! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 09:25
野菜中心のお弁当
にんじん入りレーズンケーキ、ポテトの明太子マヨあえ、キャベツとフルーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 21:46
ポークステーキ
牛肉至上主義な人が多いですが、私は、一番好きなのは鶏肉で、次に豚肉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 00:35
船で移動
今日は東京ビックサイトに外出、帰りを電車じゃなくて船にしてみました。すっごく快適! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 21:42
このまま残したら問題ありますか?(笑)
阪急十三駅です。近接する歓楽街の方で有名ですが、私にとってこの町の魅力は線路脇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 10:30
どぶろくと珍味
マッコリも決して嫌いではないですが、飲み比べたらやはりどぶろくのが断然好み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 10:31
日本料理フルコース
法事の後の会食で、隠れ家的日本料理屋に行きました。今月のテーマは「アジサイ」とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 00:58
豚骨ラーメン
やっぱり博多といえばこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/30 08:58
ラーメンと肉
好きなタイカレーヌードル、こちらはグリーンカレーの方。辛さ控えめのココナッツ多めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 20:10
乳製品頑張る
関東でよく見かけるタカナシ乳業の自販機です。お茶と濃縮還元ジュースが最上部に少し、残りは全部コーヒー牛乳となんとかオ・レ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 10:13
タイカレーヌードル
ココナッツカレーにチキンともやしがたっぷり入ったものです。大好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 20:10
カレーチーズうどん
普通にうどん食べる気満々だったんですが、メニューで惹かれてこっち注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 15:23
1000円で二日間食いつなげる男の煮込み料理
超簡単で絶対に失敗しない、私のようなモノグサ男のための煮込み料理です。ビールにもぴったり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 00:45
濃い味オンパレードと三色
まずは夕飯のベーコンステーキ(笑) バターまで添えられてありますううう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 12:08
昼食の麺
というわけで広島風。こちらは焼きそば入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 11:38
締めの麺
まずは、鶏がらと昆布と煮干しでとったスープのラーメン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/29 08:57
好きなラーメン
出身が博多なのであっさり豚骨ラーメンが基盤ではあるのですが、関東の濃厚太麺も決して嫌いではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 08:34
お弁当のバランス
肉って美味しいけど基本的に茶色なんで、彩りがわるいんですよね。だから野菜を入れたくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 08:14
全国やきとり連絡協議会
いや要するに全国の焼き鳥中心な物産展みたいなもので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 08:55
花より焼き鳥
会社の近くにバラの花がたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 14:23
味噌つけうどん
F0.95レンズを買ったときに寄った、つけうどん屋さんお勧めの一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 11:44
ゾロ目
四番テーブルで4444円(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 05:38
お弁当のおかず
定番ですが、プチトマトの豚バラ巻と、ピーマンの肉詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 13:11
多摩川の河原でバーベキュー/牧伸二さん訃報
300円のお手軽使い捨てバーベキューセット使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 06:00
梅きゅう
そういや昔の居酒屋ではこうして美しく切ってたよなあ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 10:12
地ビール試飲セット
ビールと名のつくものは何でも大好きですが、中でも一番好きなのはやはり欧州系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 10:16
竹の子ご飯
梅雨までが旬の竹の子、早速居酒屋で締めに出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 08:45
自家製ピザ
毎度食パンばかり作っている我が家のホームベーカリー、たまにはピザでもやるか、と、下生地を作ってみまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 09:24
焼いたものが食べたい
凝った調理よりよりシンプルなものが好きな私、まずはサバの照り焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 16:06
ゆでたまご専用の塩
半熟のゆでたまごが好きな私は、それ専用にこの二種類の塩を使っておりまして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 08:43
伊丹空港
大阪出張で、今回は飛行機を使って伊丹空港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 08:56
圧力鍋でコラーゲン補給
豚バラの軟骨部分と、手羽元と手羽先を圧力鍋でほろほろに煮込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:10
GOGOカレー
先日のボクシング観戦の前に、試合終了は10時を確実に回るから、会場入り前に夕飯済ませておこう、と、GOGOカレーに入りまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 00:05
美味しく見える方
ソーセージに火を通したものですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 00:10
大阪の豚骨ラーメン
新大阪の豚骨ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 05:58
若鶏のまるごと揚げ
半分に切って揚げただけ、ですが、これがまたおいしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 09:00
おそばでサラダ
おそばを素揚げして、野菜の上からかけてみただけ、ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 10:44
タコ焼き
鉄板焼きといえばこういうのに決まってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 09:04
インデアンカレー
丸の内店で食べました。大阪方面では割と有名みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/27 06:39
豚肉
行きつけのイタリア料理店でよく食べます。ビールがいけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 14:36
パイナップルごはん
タイ料理屋にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 17:38
イカの姿焼き
露店で焼いてる甘辛いタレも好きですが、小綺麗なお店でさっぱりした味付けのもまた格別です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 12:13
280えんのおそばでも
綺麗に盛り付けてくれる日本万歳(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 06:50
鶏専門店
新大阪に「たちばな」という鶏肉専門店がありまして、鶏肉に目がない私は大満足! まずササミの刺身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 07:11
開花
この枝一本だけ咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 00:02
自作モダン焼き
自分で焼く鉄板焼き屋にいきまして、モダン焼きに挑戦(笑) まずお好み焼きを敷いて、その上に柔らかく焼いた焼きそばを置き、両面焼いた目玉焼きを乗っけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 09:19
内臓と卵とビール
老若男女関係なく問答無用でうまいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 08:05
たったこれだけのものがこんなにおいしい
薄揚げに鰹節。以上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 07:50
納豆の食べ方
私はこのように、削りたてのかつお節にトンブリを乗っけて、みりんで薄めたしょうゆをかけて食べるのが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 15:53
広島風お好み焼き
広島風が大好きな現地人(笑)が認めるお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 14:59
秋葉原でオクトーバーフェスタ
なぜかこの三月の秋葉原でオクトーバーフェスタが開催されていたので、ビール好きな私は早速いってきました。 ボイルしたてのウインナーがうまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 16:27

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ミラーレス機とタブレットと グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる