ミラーレス機とタブレットと

アクセスカウンタ

zoom RSS Nintendo Switch予約完了

<<   作成日時 : 2017/01/21 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨドバシカメラのWebサイトで9:00から予約受付開始、9:03に予約完了、9:07に支払処理完了(笑)
画像


当然ながら発売日はソフトが全然揃ってないので、そんな無理して当日に買うこともないのですが、世界で新ゲーム機を出してくれる会社なんて、任天堂、SONY、マイクロソフトの三社だけ。そりゃお祭りに乗ろうってもんです(笑)

しかしこういう大混雑時に、Webサイトに対する姿勢がモロ出ますね。ヨドバシカメラのサイトは楽天顔負けの品揃え、レスポンスも良くて普段から快適に買い物ができていまして、今回も多少は重くなりましたが、無事10分以内に手続き完了しました。
それにひきかえビックカメラ、9:00からTopページすら表示出来ず、どうにか購入画面まで進んでも全てエラー。元々ビックカメラのサイトは重いので普段もあまり使わないのですが、これでますます遠のきそうです。

今回のNintendo Switch、カラーバリエーションが、左右コントローラが色つきとグレーの二種類があったのですが、どうも先にグレーが売り切れたようです。左右どっちか迷いそうなので、これは色つきの方が売れると思っていたのですが意外。
ちなみに私は色つきを買いました。アナログオーディオの世界では右が赤で左が白、このSwitchも右が赤なのでわかりやすいです。

ちなみにAmazonでも受付は行っていたのですが、どうやら定価のは瞬時に売り切れ、今オーダーできるのは転売屋が1万とか2万とか上乗せした価格のものばかり(苦笑) 中には10万くらいふっかけてる転売屋もいました。最低ですな。

この転売屋対策のため、日本の量販店サイトでは「一人一台限り」になっていまして、ヨドバシカメラの仕組みが秀逸でした。二台目をカートに入れようとしたら、その場で接続を切る仕組みがあって(笑)、これのおかげで余計な混雑も無かったものと思われます。

さて、自宅の大型モニタでも持ち歩きでも、全く変わらぬ動きと操作感を実現したSwitch、今度こそソフト日照りに悩まされずに済むのであろうか。Wii Uの失敗なんてホントその一点に尽きましたからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nintendo Switch予約完了 ミラーレス機とタブレットと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる